くろみの生理研究室

アラサー女子の生理のお悩みについて研究しています

9月9日の願い事が叶うって聞いたから。

こんにちは、生理研究所のくろみです。

 

もう過ぎてしまった話で申し訳ないのですが、9月9日は重陽節句(菊の節句)ってご存知ですか?

この日に願い事をすると実現しやすいと言われており、今年初めて私もそれに乗ってみました。

 

願い事のやり方をご説明いたします。

用意するものはこちら。

 

・願い事

・日本酒

・菊の花

・半紙

・筆ペン

 

まず、

どこからか菊の花を調達し、菊の花びらを日本酒に浮かべます。

願い事を半紙に筆ペンで書き、それを眺めながら(?)

願い事について語らいながら(相方がいなくてはなりませんね)

酒を飲みます。

※半紙に書く願い事は句読点(。)で締めるのはお忘れなく。

 

これだけ。

そうすることで、格段に願い事が叶いやすくなるとか。

ひすいこたろうさんが仰っていました。

 

なので、私も・・・

 

左利き筆者が右手で書いたので少々歪んでます・・・

 

私の願いはこれです。

お恥ずかしい。。

やっぱり女性の力になりたい・・・

 

今回逃してしまわれた方は、ぜひ来年の9月9日に実践してみてください。

それまでに、私は本が出版できますように・・・なんてね。