くろみの生理研究室

アラサー女子の生理のお悩みについて研究しています

夏の疲れを取り去るリーズナブルなアイテムをご紹介!

こんばんは、生理研究室のくろみです。

すっかりエアコンとも縁遠くなってしまいましたね。

そんな中、身体のあちこちが痛くなるアラサー女性が急増しております。

 

そこで!ひっそりと、いや大胆にブームが沸き起こっているのがこのローラー。

 

いろいろなカラーがあるよ!

見たことありますか?

 

正式名称はフォームローラー。

筋膜リリース(筋膜の癒着をほぐす)が最大の目的です。

 

筋膜リリースには、筋肉の凝りほぐし・ダイエット・血行促進・免疫力の向上などさまざまな効果が期待されています。

 

 

私もこの夏買いました。

 

 

ふくらはぎのむくみや背中の癒着、足裏マッサージなど、本当に全身に使えます!

小さいサイズと大きいサイズの2個セットで購入しました。

 

写真で見ると分かりづらいですが、左側の突起が細かい方のローラーが小さいサイズとなっており、足裏・ふくらはぎなどのピンポイントの刺激が欲しい際には大活躍です。

 

写真右側の大きい方のローラーは、背中などの刺激慣れしていない部分がおすすめ!

少しずつ筋肉をほぐすのに有効ですよ。

 

体をほぐしてしばらくの間は体がポカポカしています。

血行が良くなるのは女性には特にありがたいですよね。

 

私は楽天で写真の2個セットが2,000円(税込)以下でお得に買えました!

硬さもより使いやすくリニューアルされているようですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

だんだんと気温が下がってきましたので、身体のコンディションを整える目的でも、血流アップを心がけていきましょう。

 

そろそろお飲み物も温かいものにシフトチェンジすることもお忘れなく。

 

 

 

 

 

このメーカーのものを購入しました!リンク貼っておきます!