くろみの生理研究室

アラサー女子の生理のお悩みについて研究しています

超乾燥肌アラサー女が絶賛するスキンケア用品

こんにちは、くろみです。

 

いやぁ〜、秋ですね。

乾燥してますね!

就寝中も肌が痒くて痒くて、おかげで何度も目が醒めました・・・

脚ってなんであんなに乾燥するのでしょうか。

 

まぁ、お手入れの違いですよね。

それを思い知ったのが、この”脚カユカユ事件”中のこと。

 

実は私、8月頃から今まで使ったことのなかったブランドのスキンケアを使い始めました。

 

それがこれ、Nオーガニック。

ファンデも買っちゃいました!

 

使い始めて1〜2週間くらいは、そこまで他社のものと変わりはなかったです。

夏でしたしね。

 

しかし、お彼岸が過ぎた9月下旬くらいから急に空気が乾燥ぎみに。

夏よりも、化粧水と乳液を1プッシュずつ増やしてケアするように心がけました。

 

すると、ここで冒頭のお話が・・・

そう、ケアによって”差”が生まれ始めたのです。

 

おかげさまで、お顔は例年よりもプルプルに潤ってくれて!

その代わりケアを怠っていた脚はカッサカサ😂

その差といったらも〜う、悲しいものですよ。

 

それにしても、Nオーガニックにはおみそれしました。

 

ということで、これからは、

『私が虜になった、Nオーガニック』との出会いと使い心地についてお伝えさせていただきます。

 

まず、Nオーガニックに出会ったきっかけですが、お気に入りのYouTuberさんが愛用されていたので、気になって購入してみました。

また、”アラサー”という肌年齢を感じ始める時期でもあったので、「さすがにきちんとケアをしないと!」と思い、自分を奮い立たせました。

 

いざ使い始めて思ったのは、テクスチャーと香りの良さ。

 

化粧水なのに、アボカド油などの選び抜かれた天然オイルが配合されているので、肌に潤いを与えながら馴染みます。

美容乳液は、肌に伸ばす瞬間からピタッと密着して、外からの乾燥による刺激を受けないようガードしてくれる感覚があります。

この2アイテムにより、なんとも贅沢な質感と肌に浸透する感覚が今まで感じたことがなく、心から感激してしまいました!

また、クリームも仕上げのオイルもいらないくらい保湿力があるので、これらがあればスキンケアはとりあえずバッチリかなと。

 

そして、なんといっても絶妙に調香された香り。

化粧水も美容乳液も少しずつ違う柑橘系の香りが漂います。

 

 

さらに!Nオーガニックの面白い点は付け方にあります。

「手のひらに液を広げ体温で温めてください」と記載があるのですが、その後に太文字で、

「顔につける直前に深呼吸をして精油の香りを楽しんでからーーー」と書かれています。

いかに呼吸とリラックスすることが大事なのかをお伝えしたいのでしょう。

 

注釈通りにケアを行う際に深呼吸をしておりますが、鼻を伝って脳に染み渡るのを感じられるのですよね。

すると、その瞬間から筋肉が緩み、自然と笑みが溢れるほど肩の力が抜けます。

 

日々頑張っている自分にご褒美を与えてるのってなかなかできないから、「今日もお疲れ様」の気持ちが毎晩感じられるのは素敵なことです。

 

ということで、私はしばらくNオーガニックでスキンケアをしていきたいと思います。

気になった方は、下にリンクを貼っていきますので、よろしければチェックしてみてください。

 

 

 

単品はこちら↓

 

化粧水

 

美容乳液